2014年12月19日金曜日

ドイツ料理 ビッテ

2014年12月17日







ケッパーバターSCとは?

ケッパーと言う実を白ワインとお酢で
漬け込んだ調味料になります!!
今回はバターと混ぜさっぱりと
濃厚なソースに仕上げました!!


 アメブロ








アイントプフ 


ウィキペディア

アイントプフ(Eintopf)は、ドイツのごく庶民的な家庭のスープ料理。名前は、「鍋の中に投げ込んだ」の意。「農夫のスープ」という呼び名もある。

ドイツソーセージ(Wurst)にジャガイモ、にんじん、タマネギ、レンズ豆などを入れて煮込んだもの。スープのベースは、トマト・コンソメなどなんでも良い。日本でいえば味噌汁のように、庶民的でかつ各家庭ごとに味の異なるものである。 自然公園の中にあるレストハウスで提供される安くて簡単な料理といえば、これが定番になる。 一般のレストランや、特に高級ドイツ料理店では、まずお目にかかれない。 またファーストフード店でも食べることができ、さまざまなアイントプフの缶詰も市販されている。

ナチス政権時代のドイツでは「アイントプフの日曜日」(Eintopfsonntag)というキャンペーンが行われていた。日曜日の御馳走の代わりにアイントプフを食べ、浮いたお金を募金するというもので、冬季の助け合い運動と国民意識を高めるためのプロパガンダとを兼ねていた。


アインシュタイン 元ドイツ人

マックスヴェーバー

ルドルフ・シュタイナー

ランケ

ゲーテ

ルター

ヴィバルディ 神聖ローマ帝国 四季


神聖ローマ帝国旗(1200–1350)
















0 件のコメント:

コメントを投稿